馬息子の競馬成長記録

好きな馬だからこそ、こんなにも一生懸命になれる。どうせやるなら成長を喜びたい。そんな気持ちで始めたブログ。もはや長文ツイート。

AJCC&東海ステークス から学ぶ事

どうも馬息子です。 先週、AJCCと東海ステークスが行われました。 予想はそれぞれ本命はエヒトとプロミストウォリア。 結果は・・・ AJCC 本命エヒト(5番人気)→2着 東海ステークス 本命プロミストウォリア(2番人気)→1着 2レース共、見事に連帯してくれま…

AJCC&東海ステークス 予想

色々書こうと思ったけど仕事で疲労困憊なので本命と相手だけ記載。 【AJCC】 ◎エヒト ◯ガイアフォース ▲バビット △エピファニー 今回の予想は中山1800m以上を中団より前で勝利した馬から選んでみました。 セントライト、オールカマーなど同舞台の実績も考慮…

血統の勉強①

【ミッキーアイル】ダート1200m以下で買うと単勝回収率が100%を超える。 牡馬はダートのワンターンでプラス回収率。 牝馬は芝のワンターンでプラス回収率。 【ヘニーヒューズ】 前走が内枠で惨敗した後の外枠変わりは好走率が高い。 2歳戦、3歳戦などでよ…

東海ステークス事前対策

いつもレース前日に予想して書こうとするわけですが 今のところ中央実績が芳しくありません。 まだ開始したばかりなので予想の組み立て方が間違っているとは断定し兼ねますが 平日のうちにある程度の傾向と対策を理解した上で前日予想にした方が精度としては…

馬券ルールと重賞成績

1月15日時点での回収率ランキング。 1位 単勝 2位 馬連 3位 三連複 4位 ワイド 5位 馬単 6位 三連単 【ルール】 回収率上位ベスト3の馬券種のみ購入。 軸を1頭決めて単勝×1000円。 相手を5頭選出し馬連5点×200円と三連複10点×100円。 計3000円 【2023年 重賞…

1月14日(土) 中山・中京予想 

最近、血統を少しだけ勉強し始めました。 対象の馬が多すぎるので3頭くらいに絞れるレースだけ簡単な根拠を添えて予想してみます。 【中山】 中山2R ◎レイズカイザー(ヘニーヒューズ)◯ホウオウエニシ(キズナ)◎前走負け、ダートで母父米国産 連対率25%…

フェアリーS予想

本日のシンザン記念は絞った馬が両方とも来たにも関わらず欲を出して三連単を購入し見事に外してしまいました。改めて馬連やワイドを中心に買うべきだなと思わされました。 明日はフェアリーステークス(GⅢ) 中山競馬場1600m 右回り 【コースの特徴】 ・ス…

シンザン記念予想

一昨日の金杯から日数が経っていない為、もう週末が来るのかという感覚になりますが今週はシンザン記念とフェアリーステークスが開催されます。 まずは日曜日のシンザン記念を予想していこうと思います。ちなみに昨年は唯一の三連単◎◯▲でビタ的中させた良い…

中山現地にて 金杯を振り返る

本日は中山競馬場に行って参りました!休みの関係上、1年で唯一中央に行けるのは毎年ここしかないので楽しみでした。 いつもは車で行くのですが今回は電車で行ってきました。船橋法典駅を降りるとすぐに競馬場へ向かう通路が飛び込んできました。 改札を通っ…

中山金杯予想

明日は中山金杯・京都金杯が開催されます。 去年は中山現地観戦しましたが今年もラッキーな事に当選したので行ってきます。2023年に入って初めての中央競馬なので気合が入ります。メンバー的にも面白そうなのは京都金杯の方ですがせっかくの現地観戦なので …

競馬で犯した愚かな事、学んだ事

タイトルにある通りですが2022年を通して犯した罪を振り返ります。 ①負けすぎ 負けた事はもちろん問題なのですが本当の問題は負けたことではなく 負けから何も得るものがなかった事 だから、ただただ負ける。熱くなって取り返そうとして負ける。 1番やっては…

競馬ブログ開始と自己紹介

初めまして馬息子と申します。昔から馬が好きで数年間は乗馬を習っていました。 競馬も親の影響でよく見ていましたが実際に賭けるようになったのは数年前から。 好きだった馬はトウカイテイオー・ナリタブライアン・ライスシャワー オルフェーヴル・ブエナビ…