馬息子の競馬成長記録

好きな馬だからこそ、こんなにも一生懸命になれる。どうせやるなら成長を喜びたい。そんな気持ちで始めたブログ。もはや長文ツイート。

競馬ブログ開始と自己紹介

初めまして馬息子と申します。
昔から馬が好きで数年間は乗馬を習っていました。

競馬も親の影響でよく見ていましたが実際に賭けるようになったのは数年前から。

 

好きだった馬はトウカイテイオーナリタブライアンライスシャワー

オルフェーヴルブエナビスタジャスタウェイ・ドウデュース・リバティアイランドetc

 

賭け方も好きな馬の単勝だけ。

それも気が向いたGⅠのみと1年に数レースしかやっていませんでした。

 

ガッツリ競馬するようになったのは職場の同僚の影響。

今はその方とは一緒に働いていませんが年に何度か競馬に行っています。

当然のようにウマ娘もやっています。

地方競馬に手を出したのもその方がキッカケ。

 

「地方は地獄の始まりですよ」というアドバイスをもらっていましたが

すっかり競馬熱が上がり毎日のように競馬が出来るという楽しみだけで勝ち負けを意識していませんでした。

 

そこで経験した尋常じゃない負け。

基本的に物欲がないのである程度の自由な軍資金はあったのですが気がつけば溶けていき笑えなくなってきました。

 

「このままではいかん!」

そう思ったのが昨年で競馬の事をもっと知りたくてTwitterも始めました。

たくさんの人の予想を見たり、考え方に触れたりしましたがあまりにも他人頼り。

当たったらその人のおかげ、外れたらその人のせい。

全て自分の判断なのにも関わらず責任転嫁していると気がつきました。

 

もっと根本的なところから勉強しなければいけない。

気がつくまで遅すぎたくらいですがちゃんとロジカルに考えて根拠を持った馬券を買いたい。

そしてその精度を高めて負け組から少しでも勝ち組になりたいと思いその成長記録としてブログを開設しました。

 

初回からガッツリ書いても大変なので一旦切り上げます。