馬息子の競馬成長記録

好きな馬だからこそ、こんなにも一生懸命になれる。どうせやるなら成長を喜びたい。そんな気持ちで始めたブログ。もはや長文ツイート。

AJCC&東海ステークス 予想

色々書こうと思ったけど仕事で疲労困憊なので本命と相手だけ記載。

 

AJCC

◎エヒト

◯ガイアフォース

▲バビット

エピファニー

 

今回の予想は中山1800m以上を中団より前で勝利した馬から選んでみました。

セントライトオールカマーなど同舞台の実績も考慮しました。

本来であればガイアフォースを本命にしたいですが今のところダントツの1番人気。

ここ中心だと旨味があまりない。

 

なんか良さそうな対抗はいないかと思って2番人気から5番人気の馬を見ていたところ、気になったのは現在3番人気のエヒト。

 

昨年のAJCCを見ると惨敗してるのですが道中の不利の受け方が尋常じゃなく

最後ちゃんと伸びてこようとしているところからも負けて強しの内容。

2200での実績はないものの見てる感じ十分勝負になるなという事でエヒトから。

 

バビットとエピファニーも人気上位ですが両馬とも前目で競馬が出来るし大きく崩れない印象なのと、それ以外の馬で一発ありそうだなと感じる馬がいなかったので堅目ですが印の馬で勝負しようと思います。

 

バビットは横山典さんが乗るわけですが土曜日中京で乗っているのに明日の騎乗予定はこのレースだけど本気度が伺えるのも不気味な点。

 

購入予定馬券種
エヒト単勝
エヒトから相手3頭の馬連と三連複

 

東海ステークス

◎プロミストウォリア

◯ハギノアレグリア

▲クリノドラゴン

サンライズウルス

△スマッシングハーツ

△ウェルカムニュース

 

こちらは前回、出走馬が確定する前に記事を書きましたが本命はプロミストウォリア。

鞍上もムルザバエフが継続騎乗。ちゃんと逃げてくれれば勝ち負けだと思うが、相手にはアガリの早い馬から。

 

購入予定馬券種

プロミストウォリア単勝

プロミストウォリアから相手5頭

プロミストウォリア固定の三連複10通り

 

こちらで勝負!